梅雨入り

関西圏は梅雨入りしたそうですね。というトピックを書く最中、沖縄が梅雨明けをしたというニュースが飛び込んできまして、令和二年のスピード感についていく自信が一気になくなってしまいました。皆様はいかがお過ごしでしょうか?私は梅雨入りの後、買い物に出たときに、においで季節が変わったのを感じました。高い湿度によって髪から溶け出したシャンプーの香りが、むせっかえるアスファルトからの蒸気した臭いと混ざり合い、甘ったるくも重々しい梅雨の開幕宣言を放つのです。

 

 

肩に止まっていた小蠅を白い服の上でつぶしてしまいました。拭き取ったのですが、痕には赤が染まり、こいつらにも赤い血が迸っているのだなと、しみじみ思いました。しかしながら虫には赤い血は流れていないことを知り、赤面するなどもしました。我が家の三角コーナーは一口コンロには大きすぎるので、今あるものは捨てて買い替えるか撤廃するべきではあると思います。掃除しないの、よくない。

 

 

カルキ臭い氷がようやくおいしく感じる季節となりました。どうか皆様、季節の変わり目ですのでお体にはお気をつけて。私はそろそろ熱とか出そうな予感がしています。